コラム・事例

コンテンツマーケティングに関する成功事例やノウハウなどをグリーゼ独自の視点でご紹介します。

NEW
【2017年04月16日】

こんにちは!グリーゼ代表 江島です。 前回は、名刺データをPardotに取り込む方法をご紹介しました。 今回は、取り込んだリードを、どのようにナーチャリングしているか、についてお話しします。 ここにもまた、実践してみての気づきがありました・・・。 【仮説】 ■名刺交換をした方に、メールマガジンを購読していただくことで、関係性を構築する。 弊社は、毎月 3誌 6通のメールマガジンを発行しています。 そのメールマガジン ...more

詳しく見る

マーケティングオートメーション運用編 ~リードジェネレーション~

グリーゼ取締役の福田多美子です。 「リード(見込み客)を作り出す」という意味の「リードジェネレーション」。見込み客を集めるために、あなたはどんな取り組みを行っていま ...more

最終更新日
2016年11月11日
記事数3件
一覧はこちら

マーケティングオートメーション運用編 ~リードナーチャリング~

こんにちは!グリーゼ代表 江島です。 前回は、名刺データをPardotに取り込む方法をご紹介しました。 今回は、取り込んだリードを、どのようにナーチャリングし ...more

最終更新日
2017年04月16日
記事数6件
一覧はこちら

マーケティングオートメーション運用編 ~Webデザイン~

こんにちは!グリーゼWEBディレクターの俵です。 WEBディレクターになって、早いもので9年が経ちました! しかしながら9年経った今でも、毎日、毎日、新しいこ ...more

最終更新日
2016年09月14日
記事数1件
一覧はこちら

マーケティングオートメーション入門編 ~Pardot(パードット)用語集~

自社の製品やをサービスを購入する可能性のある人(法人)を指します。 「Lead(リード)」とも言います。  ...more

最終更新日
2016年12月05日
記事数100件
一覧はこちら

page top