コラム・事例

コンテンツマーケティングに関する成功事例やノウハウなどをグリーゼ独自の視点でご紹介します。

NEW
【2017年01月08日】

グリーゼでは現在、以下の無料セミナーを展開中です。 (1)成功事例に学ぶ!コンテンツSEO講座~集客力を高める5つのポイント~ (2)改訂版・BtoB企業のためのメールマーケティング実践セミナー (3)マーケティングオートメーション事例セミナー お蔭様で、どのセミナーも大勢のお客様にご出席いただき、最後の質疑応答の時間には多くのご質問をいただきます。 ありがたいのは、ひとつのセミナーにご出席いただくと、その翌日には別のセミナーにもご予 ...more

詳しく見る

マーケティングオートメーション運用編 ~リードジェネレーション~

グリーゼ取締役の福田多美子です。 「リード(見込み客)を作り出す」という意味の「リードジェネレーション」。見込み客を集めるために、あなたはどんな取り組みを行っていま ...more

最終更新日
2016年11月11日
記事数3件
一覧はこちら

マーケティングオートメーション運用編 ~リードナーチャリング~

こんにちは!グリーゼ代表 江島です。 今回は、「名刺からのリードナーチャリング」を考える上でぜひ知っておきたい、Pardot(マーケティング管理システム)とSale ...more

最終更新日
2017年01月08日
記事数5件
一覧はこちら

マーケティングオートメーション運用編 ~Webデザイン~

こんにちは!グリーゼWEBディレクターの俵です。 WEBディレクターになって、早いもので9年が経ちました! しかしながら9年経った今でも、毎日、毎日、新しいこ ...more

最終更新日
2016年09月14日
記事数1件
一覧はこちら

マーケティングオートメーション入門編 ~Pardot(パードット)用語集~

自社の製品やをサービスを購入する可能性のある人(法人)を指します。 「Lead(リード)」とも言います。 ...more

最終更新日
2016年12月05日
記事数100件
一覧はこちら

page top