マーケティングオートメーション運用編 ~リードナーチャリング~

第7回 コンバージョンから逆算する

こんにちは!グリーゼ代表 江島です。

マーケティングオートメーションを導入するにあたって、以下のような手順を踏まれる企業様も多いと思います。

マーケティングオートメーション導入の手順

しかし、このやり方は、あまりオススメではありません。なぜかというと、
マーケティングオートメーション導入時には全てが仮説
となってしまうことが多いからです。
では、どうすればよいのでしょうか?お勧めのやり方は、『コンバージョンから逆算する』です。もう少し詳しくご説明しましょう。

マーケティングオートメーション導入の手順

このやり方のよいところは、
   リードの動きが目に見える
   ↓
   2)の仮説が正しかったのかどうかがすぐにわかる

というところです。

マーケティングオートメーション導入の手順 コンバージョンから逆算する

 

 

まずは、このシナリオが効率よく運用できるようになるまで徹底的にPDCAを回し、そのあとで徐々にコールドリードまでさかのぼっていくとよいでしょう。

『コンバージョンから逆算する』

ぜひ、覚えておいてくださいね!

ホワイトペーパーダウンロードはこちら

page top