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2010年08月18日 コンテンツの質と量で、ファンを育成「コトバの、チカラ」リニューアルオープン!
 

報道関係者各位
プレスリリース
2010年08月18日
株式会社グリーゼ

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コンテンツの質と量で、ファンを育成
「コトバの、チカラ」リニューアルオープン!
http://kotoba-no-chikara.com/index.html
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◆要約◆
株式会社グリーゼ(東京都中央区日本橋、代表取締役:込山民子)は、同社が運営する Webサイト「コトバの、チカラ」をリニューアルオープンした。

多くのWebサイトがデザインに重きを置く中、株式会社グリーゼは、コンテンツ重視型の Webサイトを提案。コンテンツの質と量の充実が、サイト訪問者の定着、ファンの育成に つながるとしている。


◆本文◆
総務省が平成21年に発表した「通信利用動向調査」によると、2009年12月末時点の日本 のインターネット普及率は78.0%。利用者人口は9,408万人に達した。
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/data/100427_1.pdf

インターネットの普及を利用して、認知度を高めたい、集客を狙いたいと考える企業は 年々増加しており、大企業に限らず、様々な企業がWebサイトの作成に力を入れている。

一方で、Webサイトの多くは、デザインに重きを置く風潮がある。デザインやシステムに 高い費用を払う反面、コンテンツはWebデザイナーが適当に書いたり、広告コピーは営業 担当者が片手間に書いたりする例も少なくない。

しかし、仮にデザインに惹かれたサイト訪問者を、Webサイトに誘導できても、そこに求 める情報が存在しなければ、定着には結びつかない。さらに、コンテンツがサイト訪問 者にとって分かりすい表現でなければ、どんなに素晴らしい内容でも、最後まで読んで もらうことは難しい。

膨大な数のWebサイトの中で、サイト訪問者の目に留まり、かつファンとなってもらうた めには、コンテンツの質と量の充実による、他社との差別化が必須だ。

このような背景を受け、株式会社グリーゼ(代表取締役社長:込山民子)は、同社が運 営するWebサイト「コトバの、チカラ」をリニューアルオープン。

10年以上にわたり、ライティング専門会社として蓄積してきたノウハウのもと、消費者 の心を動かすWebコンテンツ制作、ファン育成、顧客満足度アップにつながるWebサイト 作成に力を入れる。

     ●メルマガ、Webコンテンツの企画・制作「コトバの、チカラ」
       http://kotoba-no-chikara.com/index.html

主なサービス内容と差別化のポイントは、下記のとおり。

■「コトバの、チカラ」サービス概要
・Webコンテンツの設計、制作    ・ブログコンテンツの設計、制作
・メールマガジンの設計、制作   ・ステップメールの設計、制作
・その他(プレスリリース/会社案内/ダイレクトメール等の企画、制作等)

■差別化のポイント
1.企業をトータルにサポート
単なる執筆代行ではなく、企画・設計から、アクセス数等の数値分析、改善案の提案ま で企業をトータルにサポート。PDCAを繰り返すことにより、企業と顧客の円滑なコミュ ニケーションを促す。

2.約50名のライターをネットワーク
北海道から沖縄、ニューヨーク、カナダ等、日本国内外に約50名の女性ライターをネッ トワーク。全員が「コトバの、チカラ」を運営する株式会社グリーゼ主催「マーケティ ングライター育成講座」(期間:約1年間、費用:10万円以上)を受講・卒業。それぞ れの得意分野や地域性を活かし、幅広い分野の執筆に対応する。

3.F1、F2層の女性による生活者視点
在籍ライターの多くが、20〜40歳代の女性。仕事を離れると、ひとりの主婦であり、生 活者である。生活者の視点に立って生み出す言葉に、消費者は親近感を覚え、心を動か される。サイト訪問者を意識した執筆により、企業と顧客の関係を活性化。サイト訪問 者の定着、ファンの育成につなげる。

今後は、単なるコンテンツ制作会社ではなく、企業と目標を共有し、その目標を共に達 成するビジネスパートナーとしての発展を目指している。

【株式会社グリーゼについて】
株式会社グリーゼ (Gliese Co.,Ltd.) http://www.gliese.co.jp/
〒103−0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
代表取締役:込山民子(こみやまたみこ)

【このリリースのお問い合わせ先】
電話:03-5201-3033  FAX:03-5201-3712
メールアドレス: contact@gliese.co.jp
担当:福田多美子(ふくだたみこ)






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