ダウンロードページ

【調査結果発表】 BtoBメールマガジン閲覧実態の把握

企業から送られてくる事業者向けのメールマガジンやニュースレターをスマートフォンで読むときの長さ(情報量)は、「1スクロール以内が適切」という結果が出ました。

マーケティングオートメーションの市場が拡がるにつれ、メールマーケティングに力を入れるBtoB企業が増えてきています。

そこで、本アンケートは、企業から届くメールマガジンやニュースレターを、ビジネスパーソンがどのように閲覧し、どのように感じているのかを把握する目的で実施しました。

調査の結果、主に以下の3点で「BtoBメールマガジンの暗黙の常識」が、受信者の意識とずれていることがわかりました。

 

■BtoBメールマガジンの暗黙の常識 その1:BtoBメールマガジンにスマートフォン対策は必要ない!?

■BtoBメールマガジンの暗黙の常識 その2:BtoBメールマガジンはHTML化する必要はない!?

■BtoBメールマガジンの暗黙の常識 その3:BtoBメールマガジンの長さは、印刷したときA4用紙 2枚くらいにおさまるくらいがよい!?

 

続きは、下記のフォームにご記入の上、資料をダウンロードしてご覧ください。

 

page top