スマートフォンの普及に伴い、マーケティング手法の幅が広がってきました。
メールマーケティングはパソコンの普及と同時に始まった手法ですが、パソコン・スマートフォンを利用しているほぼ全てのユーザーが少なくとも1つ以上のメールアドレスを所有していることもあり、これからもさらに活用されていくと考えられています。では、どのようにすればメールマーケティングの効果を最大化することができるのでしょうか?
この「メールマーケティング実践講座」では、マーケティングの成果を上げたい企業や各種団体のマーケターの方を対象に、メールマーケティングの実践的ノウハウを徹底レクチャーします。
講師紹介
木下 直一氏
株式会社アント 代表取締役
本門 功一郎氏
株式会社ハウズワーク 取締役CEO
佐藤 好彦氏
ウェブデザイナー/グラフィックデザイナー
福田多美子
株式会社グリーゼ 取締役
河西 智彦氏
株式会社博報堂 クリエイティブディレクター/コピーライター/CMプランナー
セミナーの概要
本講座は、消費者の購買行動に大きくデジタルが関与するようになった今、各企業が取り組まざるを得ないWebを活用したプロモーション施策の新任担当の方、既に取り組んではいるものの改善を加えたい方、またはこれから取り組もうと考えている方に向けたものです。
Webプロモーションは、メルマガやWebサイト制作、SNS運用、ネット広告など範囲が広い故に、なかなか体系立てた知識やスキルを身に付ける場はありません。本講座ではその企業・担当者の悩みを解決するため、自社に適したWebプロモーションを考案・推進できる担当者を養成するために必要な基礎知識とスキル・応用力を身に付けます。
こんな方におすすめのセミナーです
・広告主企業の新任のWeb担当の方
・広告主企業のマーケティング、宣伝・販促・営業企画部門で一通りの経験を積んだ方
・広告関連会社で経験の浅いWebプロモーション施策担当の方
日時 | 10:00~17:20 |
講師 |
福田 多美子株式会社グリーゼ 代表取締役 社長
・Salesforce 認定 Marketing Cloud Account Engagement コンサルタント(旧:Salesforce 認定 Pardot コンサルタント) ・英国CMI認定サステナビリティ(CSR)プラクティショナー ・SDGsカードゲーム・ファシリテーター(SDGs de 地方創生/SDGsアウトサイドイン/Get The Point)
株式会社富士通ターミナルシステムズ(現在はFJFS)を経て、フリーランスのテクニカルライターとして活動。2004年に株式会社グリーゼに入社。2022年10月 代表取締役 社長に就任。SDGsビジネスコンサルタントとして、企業のSDGs/サステナビリティ推進の支援を行っている。
|
場所 | 東京・表参道 |
定員 | 40名 |
費用 | ¥ 92,500 |
お問い合わせ先 | 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-16-18 ロックダムコート202 03-6450-9204 受付時間:10:00-18:00
|