SDGsへの認知度が高まり、「SDGsに取り組む企業」の割合も急速に増えています。
企業は、単なる「CSRなどの社会貢献」にとどまらず
・本業を通じて、地球環境を改善すること
・社会課題を解決するビジネスを、新規に構築すること
などへの、積極的なチャレンジが求められています。
このような状況の中、株式会社タクトは「もしかしたらタクトの場合、今までやってきた事業そのものがSDGsに貢献しているかもしれない」と気づき、グリーゼに相談。
事業内容をSDGs分類で整理し、株式会社タクトとしての「SDGsの取り組みページ」(SDGs宣言)を制作しました。
SNSやメールマガジンなど、さまざまな媒体を通じて、同社の理念やSDGsの取り組みを発信しています。
SDGsに関する情報発信を行うようになり、お客様からどんな反応があったのでしょうか?
ぜひダウンロードしてご覧ください。