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企業向け「サステナビリティ推進支援」サービス資料
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企業の「サステナビリティページ」を作ろう!サステナビリティページに必要な5つのコンテンツとは?
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サステナビリティ推進担当者の7つの仕事とは?
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【調査結果発表】SDGsに関する情報通信企業の意識調査2021
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SDGs用語集(全192用語)
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マーケッターコラム
【サステナビリティコンテンツ制作実績】「感動体験」を軸にサステナビリティページをリニューアル!社員や学生からも支持される理由とは?~セガサミーホールディングス様~
2024年07月26日
資料
【動画研修】コンテンツマーケティング担当者育成講座 ご提案資料
2024年07月12日
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企業向け「サステナビリティ推進支援」サービス資料
2024年05月01日
マーケッターコラム
リードクオリフィケーション2つのポイント。マーケと営業が協力し商談成立数を増やすには?【社内インタビュー:江島編】
2024年03月27日
資料
【研修カリキュラム 成功事例】なぜクラウドワークスはWEBライター検定にグリーゼの研修カリキュラムを選んだのか ~株式会社クラウドワークス 様~
2024年03月15日
マーケッターコラム
リードナーチャリングの知見&リソースがない企業が注意すべきポイントと取り組むべき3つのステップ 【社内インタビュー:江島編】
2023年12月01日
調査レポート
【調査結果発表】BtoB製品購入プロセスにおける Webマーケティングの重要性(2023年版)
2023年07月27日
本調査によって、顧客の4人に1人が購買プロセスにおいて「営業担当者とやり取りしない」と回答していることがわかりました。アンケート結果が示す、BtoBにおける購買行動の変化と、企業サイトの役割についてご紹介します。
【調査結果発表】SDGsに関する情報通信企業の意識調査2021
2021年02月22日
国連が2020年から2030年までの10年間を「行動の10年」と宣言したことにより、SDGsに関する取り組みの拡がりは、世界的に加速しています。しかし、日本における情報通信企業の取り組みは、一部の企業を除いて、目立ったものがないという印象です。本当に情報通信企業のSDGsに関する取り組みは遅れているのでしょうか?
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事例
【研修カリキュラム 成功事例】なぜクラウドワークスはWEBライター検定にグリーゼの研修カリキュラムを選んだのか ~株式会社クラウドワークス 様~
2024年03月15日
5年間で1,000人以上が受検している、クラウドワークス提供の「WEBライター検定」。このWEBライター検定は、グリーゼの企業向け社員研修カリキュラムを基にクラウドワークスと共同で制作したものである。なぜクラウドワークスはグリーゼの研修カリキュラムを選んだのだろうか?今回はその理由を伺った。
【調査レポート 成功事例】実データに基づく信頼度の高いコンテンツでCコマースの認知拡大に成功 ~Micoworks株式会社 様~
2023年10月16日
カンバセーショナル・コマースという、新しい概念を日本の市場に広めたいと調査レポートの制作を検討されたMicoworks様。このたび、レポート制作前の課題や、調査レポート活用の効果などについて取材させていただきました。調査レポートを作ったことがない企業様、リード獲得用のダウンロード資料を作成したい!とお考えの企業様に読んでいただきたい内容です。
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マーケッターコラム
【サステナビリティコンテンツ制作実績】「感動体験」を軸にサステナビリティページをリニューアル!社員や学生からも支持される理由とは?~セガサミーホールディングス様~
2024年07月26日
セガサミー様のサステナビリティ推進は、2005年からスタート(当時はCSR推進室)。2021年4月に「サステナビリティ推進室」(現在はサステナビリティ本部)が立ち上がり、2023年にはサステナビリティページを大きくリニューアルすることになりました。このときのコンテンツ制作に関わらせていただいたのがグリーゼです。今回は、サステナビリティ本部の平畑様と石井様に、グリーゼにサステナビリティページの制作を依頼した経緯や効果について伺いました。
リードクオリフィケーション2つのポイント。マーケと営業が協力し商談成立数を増やすには?【社内インタビュー:江島編】
2024年03月27日
BtoB企業のWebマーケティングの取り組みが進み、リードジェネレーションやリードナーチャリングに力を入れるマーケターが増えています。しかしマーケティング部門の仕事は営業部門に理解されにくく、リードを育成して営業に渡しても喜ばれないなど、苦労している方は多いかもしれません。リードクオリフィケーションとはどのようなものなのか。今回は、新人ライター堀田が、グリーゼ会長江島に、商談成立数を増やすために大切なリードクオリフィケーションのポイントについて聞きました。
リードナーチャリングの知見&リソースがない企業が注意すべきポイントと取り組むべき3つのステップ 【社内インタビュー:江島編】
2023年12月01日
インターネットの普及により、一般消費者の購買行動はもちろん、企業の購買行動も大きく変化し、いまやBtoB企業もWebマーケティングが必須の時代となりました。「知見もリソースもないBtoB企業は一体何から始めるべきなのか」こうしたお悩みに答えるべく、今回、新人ライター堀田がグリーゼ会長江島に、知見やリソースのない企業がどのようにリードナーチャリングに取り組むべきなのかを聞きました。「リードナーチャリングは難しい」とお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。
成果を出すコンテンツ制作に必要な工程とは?システム開発との共通点から解説【社内インタビュー:江島編】
2023年10月30日
コンテンツ制作をアウトソーシングする際、「会社によって価格や納期がまったく違う」と感じたことがある人もいるのではないでしょうか。コンテンツ制作に対する考え方は、制作会社によって異なるので、価格や納期もそれぞれです。「なぜ、手間暇をかける必要があるのか?」その理由を知るために、グリーゼ会長の江島に、コンテンツ制作の考え方と制作工程について話を聞きました。コンテンツ制作のアウトソーシングを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。
【社内勉強会レポート】UAで作成していた分析レポートを、GA4で作成してみた
2023年08月23日
グリーゼでは、Webサイトの導線改善提案やコンテンツの追加・改訂提案なども行っています。提案の根拠となるのが、アクセス解析。Googleアナリティクスの最新バージョンGA4(Googleアナリティクス4プロパティ)は、旧バージョンのUA(ユニバーサル アナリティクス プロパティ)とは考え方から使い方まで異なります。そこでグリーゼでは、GA4に関する社内勉強会を行いました。
カスタマージャーニーマップなんて要らない!?住太陽さんコンサルティングで「目からウロコ」だったこと、ベスト3!
2023年07月19日
弊社は「コンテンツ制作ポリシー」に則り、「安く、手っ取り早く、大量の記事を作ってほしい」というご依頼は、お断りしています。頑なにこのポリシーを守り続けて事業を行っている背景に、実はSEOコンサルタント 住太陽(すみもとはる)さんの存在があります。本記事では、住太陽さんをお招きして実施した、「グリーゼのこれからの情報発信の在り方について考える勉強会」の中から、私が特に「目からウロコ」だったことベスト3をご紹介します。
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【SDGsコンサルティング&コンテンツ制作 成功事例】~株式会社タクト 様~
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実績:SDGsの社内浸透を、「SDGs基礎講座」と「SDGsカードゲーム」でご支援
人的資本の情報開示で押さえるべき2つの指針と具体例
【社内勉強会レポート】なぜ、企業がSDGs/サステナビリティに取り組まなければならないのか?(背景・意義・メリット)
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