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企業の「サステナビリティページ」を作ろう!サステナビリティページに必要な5つのコンテンツとは?
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サステナビリティ推進担当者の7つの仕事とは?
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【調査結果発表】SDGsに関する情報通信企業の意識調査2021
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マーケッターコラム
「知らないを知るに変えることで、人々の行動を変え、社会を変える」サステナビリティ推進支援事業ビジョンに込める思い【社内インタビュー:福田編】
2024年09月20日
マーケッターコラム
サステナビリティの社内浸透を進める方法とは?社員が「自分ごと」として動き出す仕組みを作ろう
2024年09月11日
マーケッターコラム
グループ会社を含む約700名を対象にサステナビリティ研修を開催 社内浸透を進ませ、新規事業創出への第一歩を踏み出す!~ユニリタ様~
2024年09月06日
マーケッターコラム
【サステナビリティコンテンツ制作実績】「感動体験」を軸にサステナビリティページをリニューアル!社員や学生からも支持される理由とは?~セガサミーホールディングス様~
2024年08月02日
マーケッターコラム
リードクオリフィケーション2つのポイント。マーケと営業が協力し商談成立数を増やすには?【社内インタビュー:江島編】
2024年03月27日
マーケッターコラム
リードナーチャリングの知見&リソースがない企業が注意すべきポイントと取り組むべき3つのステップ 【社内インタビュー:江島編】
2023年12月01日
調査レポート
【調査結果発表】BtoB製品購入プロセスにおける Webマーケティングの重要性(2023年版)
2023年07月27日
本調査によって、顧客の4人に1人が購買プロセスにおいて「営業担当者とやり取りしない」と回答していることがわかりました。アンケート結果が示す、BtoBにおける購買行動の変化と、企業サイトの役割についてご紹介します。
【調査結果発表】SDGsに関する情報通信企業の意識調査2021
2021年02月22日
国連が2020年から2030年までの10年間を「行動の10年」と宣言したことにより、SDGsに関する取り組みの拡がりは、世界的に加速しています。しかし、日本における情報通信企業の取り組みは、一部の企業を除いて、目立ったものがないという印象です。本当に情報通信企業のSDGsに関する取り組みは遅れているのでしょうか?
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マーケッターコラム
「知らないを知るに変えることで、人々の行動を変え、社会を変える」サステナビリティ推進支援事業ビジョンに込める思い【社内インタビュー:福田編】
2024年09月20日
株式会社グリーゼはこれまで行っていたWebマーケティング支援事業に加えて、サステナビリティ推進支援事業にも力を入れています。この記事では、グリーゼがサステナビリティ推進支援を立ち上げるまでの経緯や、ビジョン「知らないを知るに変えることで、人々の行動を変え、社会を変える」に込めた思いなどを福田が語ります。
サステナビリティの社内浸透を進める方法とは?社員が「自分ごと」として動き出す仕組みを作ろう
2024年09月11日
グリーゼでは、企業向けのサステナビリティ推進支援の事業を行っています。サステナビリティへの取り組みを強化する企業が増えるなか、最近は、社内浸透に関するお悩みを聞くことが多くなりました。今回は、社内浸透の進め方で悩むサステナビリティ担当者に向けて、社員にサステナビリティへの興味関心を高めてもらう方法や、社内浸透のいくつかの方法について解説します。
グループ会社を含む約700名を対象にサステナビリティ研修を開催 社内浸透を進ませ、新規事業創出への第一歩を踏み出す!~ユニリタ様~
2024年09月06日
株式会社ユニリタ様(以下、ユニリタ様)は、全社員にサステナビリティを学んでもらい、「未来のあるべき姿」から逆算して、自社が行うべき喫緊の課題をバックキャストで考えられる人財を育てたい、という想いから、グリーゼに、サステナビリティ研修を依頼。グリーゼは2023年度にサステナビリティ研修の基礎編を実施。2024年度は基礎編も継続しつつ、実践編も実施しました。その経緯や効果について、同社の金子様、佐々木様、鈴木様に伺いました。
【サステナビリティコンテンツ制作実績】「感動体験」を軸にサステナビリティページをリニューアル!社員や学生からも支持される理由とは?~セガサミーホールディングス様~
2024年08月02日
セガサミー様のサステナビリティ推進は、2005年からスタート(当時はCSR推進室)。2021年4月に「サステナビリティ推進室」(現在はサステナビリティ本部)が立ち上がり、2023年にはサステナビリティページを大きくリニューアルすることになりました。このときのコンテンツ制作に関わらせていただいたのがグリーゼです。今回は、サステナビリティ本部の平畑様と石井様に、グリーゼにサステナビリティページの制作を依頼した経緯や効果について伺いました。
リードクオリフィケーション2つのポイント。マーケと営業が協力し商談成立数を増やすには?【社内インタビュー:江島編】
2024年03月27日
BtoB企業のWebマーケティングの取り組みが進み、リードジェネレーションやリードナーチャリングに力を入れるマーケターが増えています。しかしマーケティング部門の仕事は営業部門に理解されにくく、リードを育成して営業に渡しても喜ばれないなど、苦労している方は多いかもしれません。リードクオリフィケーションとはどのようなものなのか。今回は、新人ライター堀田が、グリーゼ会長江島に、商談成立数を増やすために大切なリードクオリフィケーションのポイントについて聞きました。
リードナーチャリングの知見&リソースがない企業が注意すべきポイントと取り組むべき3つのステップ 【社内インタビュー:江島編】
2023年12月01日
インターネットの普及により、一般消費者の購買行動はもちろん、企業の購買行動も大きく変化し、いまやBtoB企業もWebマーケティングが必須の時代となりました。「知見もリソースもないBtoB企業は一体何から始めるべきなのか」こうしたお悩みに答えるべく、今回、新人ライター堀田がグリーゼ会長江島に、知見やリソースのない企業がどのようにリードナーチャリングに取り組むべきなのかを聞きました。「リードナーチャリングは難しい」とお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。
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【SDGsコンサルティング&コンテンツ制作 成功事例】~株式会社タクト 様~
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