【調査結果発表】BtoBメール閲覧実態の把握2020

マーケティングオートメーションの市場が広がるにつれ、メールマーケティングに力を入れる企業も増えています。アンケート結果から見えた、効果的なBtoBメール配信のためのポイントをご紹介します。

今回の調査では、「BtoBのメールマガジンやニュースレターをスマートフォンでしか読まない」と回答した方は、20代で 4割近くになりました。また、受信しているメーラー、最適なメールの長さ、メールの形式など、さまざまな角度から見たBtoBメールの閲覧実態が明らかになりました。

この調査結果を元に、本資料では受信者の要望に沿ったメールマガジンを発信するポイントを詳しくご紹介しています。ぜひ貴社のメールマーケティングにお役立てください。

ぜひダウンロードしてご覧ください。

【調査結果発表】BtoBメール閲覧実態の把握2020
TOP