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コンテンツマーケティング(オウンドメディア)に必要な16のコンテンツとは?(約17分)
※YouTubeで再生します。コンテンツマーケティング(オウンドメディア)に必要な16のコンテンツとは?(約17分)

コンテンツマーケティングの内製化には、以下の3つのメリットがあります。

1:制作費用が抑えられる

良質の記事を外注しようとすると、相応の費用がかかります。せっかく広告費を減らすことができても、コンテンツ制作に費用が掛かり続けるのでは、コストマーケティングを続けることができません。社内にコンテンツが制作できる人材を育てることで、費用を抑えることができます。

2:制作スピードが速くなる

記事制作を外注した場合、「企画のための打ち合わせ」「サービスや機能の説明」「複数回の記事チェック」「双方のスケジュールのすり合わせ」等も含めると、1本制作に1.5カ月程度かかります。しかし、内製すれば、外部とのやりとりのプロセスがなくなるので、慣れれば制作期間を半分以下に短縮することも可能になります。

3:情報発信に関する知見が蓄積できる

記事制作には、企画・執筆・編集力をはじめ、SEOやマーケティングなど様々なスキルが求められます。

内製することによって、これらのノウハウと経験が、社内に蓄積されていきます。

株式会社グリーゼは、以下の3つのステップで、無理なく確実に御社の内製化をご支援いたします。

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