BtoB企業のための初めてのメールマーケティング講座<準備編>

「メルラボ」で連載していた「BtoB企業のための初めてのメールマーケティング講座<準備編>」全13回分をご覧いただけます。

「メールマーケティング」でまず初めにやるべきことは、「目的の決定」と「関係部署への目的の共有」です。

なぜかというと、「メールマーケティング」は、実施する目的によって、配信対象者も頻度も書き方もKPIもすべて異なってくるからです。

WP_b2b_mail_1prepare2.jpg

▼目次

  • 【第 1 回】メールマーケティングの3つの目的とは?
  • 【第 2 回】メールマーケティングの KPI
  • 【第 3 回】読者像の明確化
  • 【第 4 回】メールマーケティングにおけるコンテンツの明確化
  • 【第 5 回】メールマーケティングにおける配信時間・頻度・形式
  • 【第 6 回】メールマーケティングの運用体制
  • 【第 7 回】メールマーケティングの運用スケジュール
  • 【第 8 回】BtoB メールのテンプレート作成(前編)
  • 【第 9 回】BtoB メールのテンプレート作成(中編)
  • 【第 10 回】BtoB メールのテンプレート作成(後編)
  • 【第 11 回】メール配信で起こりやすい20のトラブルとは︖
  • 【第 12 回】メール配信システムの選定
  • 【第 13 回】配信結果の効果測定・分析

各目的別のKPIといった基本的内容から配信結果の効果測定などご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

ぜひダウンロードしてご覧ください。

BtoB企業のための初めてのメールマーケティング講座<準備編>
TOP