コンテンツ制作・情報開示に対する哲学

グリーゼのコンテンツ制作・情報開示に対する哲学

グリーゼは、企業を輝かせ、企業価値向上につながるコンテンツ制作、情報開示の支援を行います。

情報があふれる社会において、企業から発信される情報は、「企業が、ほんとうに情報を届けたい相手」に届きにくくなっています。

AIの普及によって、AIが作る「機械的なコンテンツ」、「個性のないコンテンツ」も増殖しています。

企業から発信された情報を、届けたい相手にしっかりと届け、共感していただき、企業とのエンゲージメントを強化していただくためには、企業理念や、サステナビリティ方針に沿った、オリジナルコンテンツが必要です。

グリーゼは、「その企業ならでは」の独自性のあるコンテンツこそが、「選ばれたい相手に選ばれる」ために必要であると考えています。

そのためには・・・
コンテンツ1本1本が果たすべき目的、情報を届けたい相手を明確にしたうえで、コンテンツを企画、制作する必要があります。

グリーゼは、コンテンツの企画設計から、制作にいたるまで、お客さまとの打合せ、インタビュー、対話を行いながら本質的な情報を引き出し、その企業ならではの独自性のあるコンテンツを制作します。

その結果・・・
企業が「選ばれたい相手から、選ばれる会社になる」と信じています。

企業価値向上につながるコンテンツとは

グリーゼは、コンテンツを通して、「企業がさまざまなステークホルダーから選ばれる」ようになることを目指します。

グリーゼが企画・制作するコンテンツを通して、5つの「選ばれる」を実現させます。

  • お客様に選ばれる
  • 企業に選ばれる
  • 社員に選ばれる
  • 学生に選ばれる
  • 投資家に選ばれる

私たちは、「選ばれる理由になるコンテンツ」こそ、「企業価値向上につながるコンテンツ」であると確信しています。