【モニター募集(月に1社限定)】
自社で取り組んでいることを洗い出し
SDGs視点で整理したい企業様を募集します

SDGsに関して、こんなことで困っていませんか?

  • 社内のSDGs推進担当に任命された
    社長からは「ホームページにSDGsの記載がないなんて、イマドキまずいでしょ」と言われている

  • 自社で、SDGsに取り組みたいと思っている
    まずは、自社の事業や自社の取り組みをSDGs視点で整理するところからスタートしたい

グリーゼが、SDGsの社内導入をサポートいたします

グリーゼが、SDGsを社内導入したい企業様(月に1社限定)のサポートをいたします。

9月スタート:1社様
10月スタート:1社様
11月スタート:1社様
(合計3社様)

次のSTEP1からSTEP3で、御社の取り組みをSDGs視点で整理します。

STEP1:基礎講座

SDGsについて、正しく知っていただくためのセミナーです。

講師が御社に出向き、セミナーを行います。
*Web受講でもOKです。

60分~120分、御社の状況に応じてカスタマイズいたします。

SDGs推進担当者の方を中心に、何名受講していただいてもOKです。

STEP2のワークショップに向けて、いくつかの宿題をお出しします。

※ 基礎講座の開催日については、別途、個別にご相談させていただきます

sdgs_s_image07_2x.png

STEP2:ワークショップ

基礎講座から1週間程度あけて、ワークショップを行います。

講師が御社に出向き、約2時間のワークショップを実施します。
*ワークショップのため、Web受講はNGです。

ブレーンストーミングで自社の取り組みを洗い出し
グループディスカッションを繰り返しながら
御社の取り組みをSDGs視点で整理していきます。

SDGs推進担当者を中心に、自社の取り組みについて理解しているメンバー(例:代表、経営企画室、CSR担当、総務など)の参加をお願いいたします。

※ ワークショップの開催日については、別途、個別にご相談させていただきます

sdgs_s_image08_2x.png

STEP3:アウトプット

ワークショップの後、2週間~3週間かけてアウトプット(Webページやフライヤーにするための原稿)を作っていきます。

ワークショップで整理した内容にしたがって
御社にて、SDGsの取り組みを言語化(ライティング)していただきます。

弊社で添削を行います。
*必要に応じて、Web会議でのフィードバックも行います。

2~3回の添削、フィードバックを行い、コンテンツ完成となります。

※ デザイン、コーディングについても、御社にてお願いいたします

sdgs_s_image09_2x.png

本モニターを企画した、グリーゼの思いとは?

・SDGsに取り組む企業を、1社でも多く増やしたい

SDGsへの認知度が高まったとはいえ、それでもまだ「自社にはSDGsは関係ない」「どう取り組んでいいかわからない」という企業様が多いです。

一方で「SDGsに取り組むなら、推進体制を整え、数値目標を掲げ、脱炭素などの大きな目標を掲げなければ意味がない」と考えている企業があることも事実。

SDGsに関する情報が増えているからこそ、いろんな考えがあり、それはそれでよいと思います。

ただ、いろんな考えを巡らせるあまり、SDGsへ1歩目が踏み出せないとしたら、それはとても残念なことです。

そこで、弊社では「現状の取り組みを整理することからスタートするSDGs」を推奨し、本モニター企画を実施することにしました。

・利益度外視70%オフと、月に1社限定の理由

本モニター企画は、通常料金の70%オフとしています。利益度外視の価格設定をすることによって、より多くの企業様の目に「SDGsへの取り組み」が認知されることを期待しています。

月に限定1社に絞ったのにも、理由があります。

本モニター企画のSTEP1からSTEP3を実施するためには、約1ヶ月を要します。

弊社も本気でサポートをさせていただきたいので、今回は、月に1社限定とさせていただきました。

9月スタート:1社様
10月スタート:1社様
11月スタート:1社様
(合計3社様)

ご応募の際に、備考欄に「〇月スタート希望」とお書き添えください。

ご応募いただいた企業様とは、実施スケジュールを綿密に打ち合わせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

定員

【定員】
月に1社限定

9月スタート:1社様
10月スタート:1社様
11月スタート:1社様

【応募締め切り】

9月スタート:1社様 応募締め切りは、2021年8月31日(火)正午
10月スタート:1社様 応募締め切りは、2021年9月20日(月)正午
11月スタート:1社様 応募締め切りは、2021年10月20日(水)正午

結果については、応募締め切り後5日以内に、ご応募くださった方全員にメールでご連絡いたします。

※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます

費用

【モニター価格】

通常価格60万円(STEP1からSTEP3まで実施)のところ、
モニター価格として、70%オフの18万円(税込19.8万円)でご案内いたします。

【モニター条件】

モニター企業様には、以下をお願いいたします。

・実施後、アンケートに回答をお願いします
・ワークショップ等で、お写真の撮影をさせていただきます
・アンケート、お写真などを弊社サイトなどで掲載させていただきます
(掲載前に、確認を取らせていただきます)

お申し込みフォーム