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マーケッターコラムに「リードクオリフィケーション2つのポイント。マーケと営業が協力し商談成立数を増やすには?【社内インタビュー:江島編】」を公開しました。

2024年03月27日

BtoB企業のWebマーケティングの取り組みが進み、リードジェネレーションやリードナーチャリングに力を入れるマーケターが増えています。
しかしマーケティング部門の仕事は営業部門に理解されにくく、リードを育成して営業に渡しても喜ばれないなど、苦労している方は多いかもしれません。
「マーケあっての営業」と言われるような、信頼されるマーケティング部門を目指すには、リードを獲得して育成するだけでなく、購買意欲の高いリードを選別する「リードクオリフィケーション」が必要です。

リードクオリフィケーションとはどのようなものなのか。今回は、新人ライター堀田が、グリーゼ会長江島に、商談成立数を増やすために大切なリードクオリフィケーションのポイントについて聞きました。

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