ニュース

資料に「【調査レポート】「成果につながった」が77%! 調査レポートの意外な活用法とは?(2025年版)」を公開しました。

2025年05月19日

「企業の調査レポート活用に関する実態調査」を公開しました。
この調査では、以下のようなことが明らかになっております。

===
Q:調査レポートを活用しているのは、主にBtoC企業じゃないの?
↓↓↓
A:BtoC企業、BtoB企業ともに、約半数が調査レポートを活用していることがわかりました。
===
Q:調査レポートって、認知フェーズでしか活用できないんじゃないの?
↓↓↓
A:認知フェーズはもちろんですが、マーケティングファネルの全てのフェーズで活用できるということがわかりました。
===
Q:調査レポートって、費用も手間もかかるわりに、あんまり効果がないって聞いたんだけど?
↓↓↓
A:調査レポート活用経験をお持ちの方のうち、実に77%がリード獲得・流入増加など「何らかの成果につながった」と回答しています。

他にも面白い結果がいろいろ出ておりますので、ぜひご確認ください。
(メールアドレス・電話番号等の入力は、不要です)

今すぐ、調査レポートを見る