ダウンロードページ

【調査結果発表】 資料請求フォームにおける課題

ビジネスパーソンに向けたアンケートで、「仕事に関連する問い合わせや資料請求、セミナー・講演会・勉強会への申し込みをしているときに、途中でやめてしまったことがある」と回答した人が、三分の二を超えていました。

入力フォーム最適化(EFO)が提唱されているものの、その重要性を認識している企業は、まだまだ少ないのではないでしょうか?

そこで、本アンケートは、ビジネスパーソンがフォームから問い合わせや資料請求をする際に、何を感じ、どのように行動しているのかを把握する目的で実施しました。

 

調査の結果、「仕事に関連する問い合わせや資料請求、セミナー・講演会・勉強会への申し込みをしているときに、名前などの項目を入力するのを、途中でやめてしまったことがありますか?」という問いに対し、「ある」と回答した人は ・・・

続きは、下記のフォームにご記入の上、資料をダウンロードしてご覧ください。

 

page top