グリーゼでは、コンテンツマーケティングに関するメールマガジンを配信しています。
Pardotでは、A/Bテスト(エービーテスト)を、以下のように定義しています。
A/Bテスト(エービーテスト)とは、メールコンテンツをAとBの2パターン用意し、どちらの方がより効果の高い結果が得られるかを実験することです。
件名テスト、本文内のバナーデザインのテストなどを簡単に行うことができます。
PardotでEメールのA/Bテストができるのは、Proエディション以上。
A/Bテストは、一般的にも使われる用語ですが、ここではセールスフォース社が販売しているマーケティングオート―メーションシステム「Pardot」内での機能を説明しています。
※これは2018年9月現在の情報に基づいて執筆されたものです。その後、追加変更されている可能性もあります。予めご了承ください。
※本ページに記載された情報を用いての運用については責任を負いかねます。