グリーゼでは、コンテンツマーケティングに関するメールマガジンを配信しています。
一般的なマーケティング用語です。
企業が保有する情報を活用して、消費者を誠実に「支援」し、「信頼」を得ることで、顧客との「長期的な関係性を構築」していくという「顧客本位の考え方・企業活動の姿勢」を指します。
日本では、2006年11月に翻訳出版された、米マサチューセッツ工科大学のグレン・アーバン教授の著書『アドボカシー・マーケティング 顧客主導の時代に信頼される企業』(英治出版)により知られるようになりました。
※これは2018年9月現在の情報に基づいて執筆されたものです。その後、追加変更されている可能性もあります。予めご了承ください。
※本ページに記載された情報を用いての運用については責任を負いかねます。