コンサルティング(Webマーケティング支援)

貴社のコンテンツマーケティング・オウンドメディアの立ち上げや
マーケティングオートメーションの運用をご支援いたします。

まずは相談してみる

コンテンツマーケティングを成功させるために重要なこと

「コンテンツマーケティングに力を入れたいけれど、何から始めてよいかわからない」「オウンドメディアの立ち上げメンバーになったけれど、オウンドメディアで何をすればいいのか、いまひとつわかっていない」「マーケティングオートメーションを導入したけれど、どう活用していいかわからない」  そんな企業様は、ぜひ下記の動画をご覧ください。

コンテンツマーケティング(オウンドメディア)担当者 マーケティングオートメーション担当者がいまさら聞けない 7つの「アレ」の作り方(約25分)
※YouTubeで再生します。コンテンツマーケティング(オウンドメディア)担当者 マーケティングオートメーション担当者がいまさら聞けない 7つの「アレ」の作り方(約25分)

ペルソナ設計/カスタマージャーニーマップ設計/リードジェネレーション戦略立案/
リードナーチャリング戦略立案/シナリオ設計/キーワード選定/コンテンツマップ策定

グリーゼが考えるWebマーケティングとは

私たちは、「Webマーケティングとは、お客様に選ばれることを目的とした、Webサイト上の仕組みである」と考えています。

コンサルティングのフェーズでは、まず「どのような仕組みにすれば、見込み客が貴社を選んでくださるのか?」という大きな1枚の「設計図」を描き、それを少しずつパーツに分けて、詳細な「設計図」に落とし込んでいきます。

Webマーケティング

グリーゼのコンサルティング(戦略策定)の流れ

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コンサルティングフェーズでは、3回~8回のワークショップを実施することによって、「設計図」の一つ一つのパーツを、明文化していきます。

設計の過程で
・ペルソナデザインシート
・カスタマージャーニーマップ
・KPIマップ
など、様々な設計資料を制作していきます。

下記は、その一部(サマリー版)です。

これらの設計資料を共有しながら、その後のコンテンツ制作やWebリニューアルを実施していくことによって、ブレのないマーケティングが可能になります。

Webマーケティング

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グリーゼのコンサルティングに関するご依頼の流れ

まずは、現状の課題をお聞かせください。 課題解決に最適な実施方法・スケジュール・費用をご提案いたします。

お問い合わせをいただきましたら、まずは対面・Web会議などで、お打ち合わせをお願いしております。そのときに、「現状どんなことを課題と考えているのか」「今後どうなっていきたいのか」などをお聞かせいただきます。
いただいた情報を元に、最適なコンサルティングプランをご提案いたします。差し支えない範囲で、過去のマーケティングに関する実施内容や実績値をご共有いただけると、問題点がより把握しやすくなります。

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