「コンテンツマーケティングに力を入れたいけれど、何から始めてよいかわからない」「オウンドメディアの立ち上げメンバーになったけれど、オウンドメディアで何をすればいいのか、いまひとつわかっていない」「マーケティングオートメーションを導入したけれど、どう活用していいかわからない」 そんな企業様は、ぜひ下記の動画をご覧ください。
ペルソナ設計/カスタマージャーニーマップ設計/リードジェネレーション戦略立案/
リードナーチャリング戦略立案/シナリオ設計/キーワード選定/コンテンツマップ策定
私たちは、「Webマーケティングとは、お客様に選ばれることを目的とした、Webサイト上の仕組みである」と考えています。
コンサルティングのフェーズでは、まず「どのような仕組みにすれば、見込み客が貴社を選んでくださるのか?」という大きな1枚の「設計図」を描き、それを少しずつパーツに分けて、詳細な「設計図」に落とし込んでいきます。
コンサルティングフェーズでは、3回~8回のワークショップを実施することによって、「設計図」の一つ一つのパーツを、明文化していきます。
設計の過程で
・ペルソナデザインシート
・カスタマージャーニーマップ
・KPIマップ
など、様々な設計資料を制作していきます。
下記は、その一部(サマリー版)です。
これらの設計資料を共有しながら、その後のコンテンツ制作やWebリニューアルを実施していくことによって、ブレのないマーケティングが可能になります。
まずは、現状の課題をお聞かせください。 課題解決に最適な実施方法・スケジュール・費用をご提案いたします。
お問い合わせをいただきましたら、まずは対面・Web会議などで、お打ち合わせをお願いしております。そのときに、「現状どんなことを課題と考えているのか」「今後どうなっていきたいのか」などをお聞かせいただきます。
いただいた情報を元に、最適なコンサルティングプランをご提案いたします。差し支えない範囲で、過去のマーケティングに関する実施内容や実績値をご共有いただけると、問題点がより把握しやすくなります。
グリーゼに
まずは相談してみる
グリーゼのマーケティングノウハウを、マーケッターコラムやセミナーレポートとして、公開しております。ぜひお読みください。
貴社のマーケティング活動に役立てていただける調査レポートやユーザーインタビューを公開しております。ぜひダウンロードしてお読みください。