【調査結果発表】BtoB製品購入プロセスにおける Webマーケティングの重要性(2021年版)

本調査によって、実に82%の顧客が、営業担当者との商談時には、製品やサービスの絞り込みを終えていることがわかりました。アンケート結果が示す、BtoBにおける購買行動の変化と、企業サイトの役割についてご紹介します。

弊社が2016年に実施した調査では、見込み客の

・約半数が、インターネットで得た情報を元に、候補選定を行っていること
・約78%が、商談時には製品やサービスの絞り込みを終えていること

がわかりました。

前回の調査から5年経った現在、この状況に変化はあるのでしょうか。

詳しくは、フォームにご記入の上、資料をダウンロードしてください。

【調査結果発表】BtoB製品購入プロセスにおける Webマーケティングの重要性(2021年版)